fc2ブログ

いつか日々の泡となって消えてしまうのだとしても

記憶に残るほどではないかもしれない、日々のよしなし事や心の揺らぎ

Entries

小さな鞄

外出の予定があるのに、外は本降りの雨。
ふと思い立って、いつもの鞄を止めて、少し小さなものに替えてみる。
入れるものも少し減らして、どうしても必要そうな気がするものだけ。

普段、持っていても使わない。
そんなものを沢山抱えて歩いてる。
きっとなくても困らない。
判っているけど、いざっていう時をついつい考えてしまう。
その結果が、冗談みたいな大荷物。

荷物と一緒に、心配する気持ちも置いて出かけてみた。
やっぱり持ち出したくらいのものしか、必要ないんだね。
使った結果を振り返って、そう思う。
それでもきっと、明日からまた大荷物だ。
小さな鞄に入るだけの、不安量におさまるまで。

いつも、は無理でも、少しづつ減らしてみようかな。
身軽なことだって、悪くはないのだから。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

私、のこと

桜珠

Author:桜珠
日々揺れ動く波のよう。
安定とはあまり縁がありません。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

更新の励みになります。ご協力お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

闇を泳ぐ魚

空を自由に飛び回れ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム