fc2ブログ

いつか日々の泡となって消えてしまうのだとしても

記憶に残るほどではないかもしれない、日々のよしなし事や心の揺らぎ

Entries

危ういバランス

親戚の若い子と会う。
年齢だけで見れば、もう十分に大人。
でも話す言葉は、驚くくらい幼い。

単にあらゆる方面で知識がないだけなのか。
それとも頭が良くない、ということなのか。
それでいて、~は信じられない、のような権威や資格に対する不信は次から次へと出てくる。
不信の理由は、なんとなく、という根拠のないものらしい。

子供の頃のイメージが強いせいか、今まであまり実感したことがなかったけど、もう親になる年齢。
そしてなろうとしているところなのだ。

書類上の年齢なら十分大人なのに、人間としてはまだまだ子供のまま。
ゆとり、という言葉で片付けたくはないけれど、あまりにもバランスが悪くてなんだか気味の悪ささえ感じる。

そう思う自分自身が歳をとった、ということなのか。
それとも、やっぱり歪なのか。
答えは簡単に出そうにはない。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

blogramで人気ブログを分析

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

私、のこと

桜珠

Author:桜珠
日々揺れ動く波のよう。
安定とはあまり縁がありません。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

更新の励みになります。ご協力お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

闇を泳ぐ魚

空を自由に飛び回れ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム